ザザグループTV(新卒採用ドキュメンタリー映像)-ザザグループとは?

株式会社ザザホラヤのホームページはコチラ!

時代の移り変わりとともに、日々変化を遂げるファッション業界。短いサイクルで大量生産し、低価格で販売する、いわゆるファストファッションが流行し、一部の巨大企業が大きな利益を独占しつつあると言われる中で、地方にありながら、若者が主役の組織をつくり躍進している企業があります。ザザグループ。アパレルを中心とした総合商社グループです。今回の企業密着ドキュメントでは若手からベテランまで、社員がいきいきと働く躍進の内幕に迫ります。ザザグループは九州百名山のひとつ、北九州市、足立山。その山の麓で、60年間、時代の移り変わりに合わせて事業展開をしてきました。業員数およそ600名、年商130億。紳士服の販売事業を中心に、雑貨販売、貿易業務、チケット売買ど、合計7つの事業があります。アパレル業界では、店長やバイヤーになるまでに、入社後、いちスタッフとして5年間程度、経験を積むのが一般的ですが、ザザグループでは、入社1年目や2年目から先輩のサポートを受けながら、店長を任され、自分の店を持つことができるといいます。20代の若手から70代の大先輩まで幅広い年齢層の社員たちがまるで家族のように働いている。ザザグループの根底に流れる風土とは。求める人物像やザザグループのビジョンなど、詳細は映像にて。